2014年07月25日

新鮮だったなぁ

先日ですが、大牟田小学生の頃の同級生が家を購入したということで、ちょっとしたお披露目パーティーがありました。
仲よかった3人組だけでのパーティーなので、 3家族分15人のざっくばらんとした感じ。
半分以上は子供だし。icon10
そして子供たちにはバーベキューでいろいろなものを食べさせたのですが、大人の私たちは専用の鍋を1つ作ったんですよね。
その鍋がすごく新鮮だったんですよ。
それは大根の千切り鍋。
ダイコンを千切りにしてなべにするという、なんとも私には全く想像がつかない驚いた鍋料理でした。
大根は腸の働きを整えるから、風邪を引いたときやお腹の調子がイマイチの時に良さそうな鍋料理だと言う感じかな?
と、ひとくち食べる前はそんな風にしか思ってませんでした。
しかしこれが実際食べてみると、まるで春雨のような感じもしますが、春雨に比べて腰があり食感も良く、すごくおいしかったんですよね!
なので早速私のレパートリーに取り入れることに決定しました♪
今の時期すごく暑いので、これを冷やして食べるのもあっさりして美味しいかもしれませんね!
今度やってみようかと思います。icon22



Posted by おーばーおーる at 15:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。